2005-03-09から1日間の記事一覧

チェルシー×バルサ以外の試合

ブレーメン(涙)。

「たかじんのそこまで言って委員会」南京大虐殺論争第二弾書き起こし

基本的に左巻きな関西マスコミで、浜村淳だけが頑張ってる感じなんですが、たまにこういうのがあるのでローカルの強み。動画はこちら(散歩道)。ただこれってルイさんも言ってるように肯定派、否定はというより懐疑派の人の意見がようやく表に出たというこ…

岡部幸雄騎手が引退へ

なんかもう信じられないニュースが競馬界は続くなあ、去年のダンスインザムードの桜花賞にはやっぱり乗せてほしかったというのと、3000勝は達成してほしかったです。 年齢を考えると身体のケアも大変だったとは思いますが、もっと長く続けてほしかったです。…

やっぱり周りが気にしすぎということ

クーネゴとの対談でシモーニのことは聞いちゃダメ、緘口令(かんこうれい)?:mas ciclismo News2005.03.08 やっぱり周りの方が勝手にピリピリしているってあるんだろうなあ、またそれが何ともなくても本人達も周囲を気にして本当になんて事になることもあ…

パリ〜ニース 第2ステージ:45kmの短縮レースもボーネン

豪雪のため191kmが46.5kmに短縮されたレースでトム・ボーネンが連勝、しかし今日の第3ステージも雪で少し短縮、ゴール周辺の周回もあるという変更があったようです。(CyclingTime.com)(mas ciclismo Race Results)

W杯日本向け放送権、電通と再契約

これは解釈が難しい、テレビ中継が日本で確実にされるということだけは決まったけど、2006年はスカパー!が録画放送になったし、ただ地上波での放送というのもなんだかんだ言っても大事だから難しいなあ。(ニッカン)(情報元:イヌゲノム)

オーストラリアがアジア連盟加入へ動く

大昔にそんな話もあるみたいなことは読んだことがあるけど、これ実現したらオセアニア協会大変なことになりそうだけど、オージーはまあメリットデカイよなあ。オセアニア枠も延々と0.5で南米5位とさせられたらワールドカップも大変だし、アジアカップやワー…

世界クラブ選手権は日産スタジアムなど3会場実施

関西では? とまでは言わないけど、JFAは主要な試合は全部首都圏でやりたいんだなあと改めて思いました。首都圏1、トヨタのお膝元1なら、地方公演枠も作ればいいのに、新潟や大分に良いスタジアムあるんだし。(ニッカン)

タイでのUEFAチャンピオンズリーグ中継

確かにTBSからフジテレビに替わって、放送数そのものが減って、全国放送はさらに激減、生放送は決勝ぐらいのものになるとは思わなかった。いくら時間帯が「めざましテレビ」とモロかぶりとはいえ、この辺のスポーツコンテンツの取り扱い、育て方ってフジテレ…

「押尾コータローの押しても弾いても」

チャゲ&飛鳥のフォークデュオ時代の想い出話と曲が楽しかったです。

「ゴーゴーモンキーズ水曜日」

酔っぱらって千鳥のノブがとちった話と、笑い飯の哲夫が萩原流行の楽屋で寝ていた話、西田も洒落にならない笑いに出来ない話といってたけど、確かにギリギリアウトだよ(笑)。あと『にべ』はないのかよ(笑)。

千鳥後援会

ラジオで話題になった千鳥後援会のサイト、大悟の父のコーナーとか、総会とかステキです。

アジアの片隅で

吉田拓郎 『アジアの片隅で』 収録