2004-12-01から1日間の記事一覧

安倍なつみ盗作疑惑について

まあどうでもいいなあと思っていたけど、一言だけ。紅白辞退するべき的な意見が多かったのでそれについて、まずそこまでまだみんな紅白に権威とか一般視聴者層が持ってたんだということもなかなか興味深いんですが(笑)、一部の歌手が紅白に過剰にこだわる…

レコード大賞作曲賞は河口京吾(河口恭吾の作曲家名)

ごめん、これはどういうネタとか裏とかなの!? いまさらミスチルが担ぎ出されたのも驚きですが。

八神純子とか長渕剛の事例

この辺はどんなもんだったんでしょうか、当時の記憶がないので、よく覚えていない。長渕さんは本人が引用だって言ってたのに、レコード会社側がきちんとその辺を処理しなかったとも言われていたけど、本当のところどうかわかんないしなあ。

忌引早退ケーススタディ

「自分の子供の葬式に出られなかった」という事例はヒドイなんてもんじゃないな、というかその後の夫婦とか親子関係(本人と本人の親、つまり故人の祖父母)にもヒビ入るぐらいじゃ済まないでしょう。以下、もうありきたりな言葉しか浮かばないから割愛。と…

柏・下平らベテランに戦力外通告

制度だから仕方ないとはいえ、このタイミングはキツイというか、渡辺毅放出ってマジ? 迷わず取りに行け、と言いたいチームあるなあ(笑)。(報知)

平山相太、磐田の強化指定選手に

筑波の近くの鹿島か水戸かと言われていたけど、山本監督がいるとはいえ、かなり意表付く展開。(スポニチ)

浦和記念、モエレトレジャー圧勝

モエレトレジャーにもビックリだけど、トーシンブリザードはこの面子でももう勝てなくなってるのか、残念。カイトヒルウインドの一番人気は皆さんやりすぎ(笑)。(netkeiba.com)

7ヶ月半振りにドラクエ5プレイ日記その14

天空の塔を前にして、なんか凄い長いダンジョンになりそうなので、少し構えて時間がある時にとか思っていたらこんなに経ってしまったのですが……、天空の塔えらいあっさりと終わっちゃったんですけど? こんな短いダンジョンだったかなあ、ビックリした。おも…

「2004FNS歌謡祭」

中澤裕子の謝罪コメント部分は未見、中頃ぐらいから見始めたけど、マツケンサンバと中森明菜しか印象に残ってない。 マツケンサンバは良かったのは良かったけど、やっぱりさっきまで『暴れん坊将軍』の芝居で斬られていた悪代官から町娘までオールキャストで…

「今夜は恋人気分・とっておき夫婦物語」 ゲスト・けらえいこ&上田信治夫婦

ひげ面になってるぐらいで、旦那さんがほぼマンガと同じだったのが嬉しかったあ、見て良かった(笑)。再放送も明日の夜にあるみたいなので、けらえいこさんのマンガが好きで今日の放送見なかった人は是非とも見逃さないでください。もう本当に旦那さんあの…

アルプスの少女ハイジ

野沢直子 『スーパーベスト』 収録 フジテレビ721「冗談画報」より。