2010年12月13日のニュースヘッドライン

Togetter - 「冤罪により米国へ引き渡された山崎淑子さんの岩上安身氏によるインタビュー関連ツイート」

とりあえず日本の人質司法にはメス入れるべきだし、これまであった明らか現行法で違法な事をした警察官や検察官には、塀の中で自身の罪を償って貰おう。しかしこういうのを取り上げない、マスメディアの司法との談合体質も酷い、冤罪問題に熱心な鳥越俊太郎がいなくなったら、冤罪事件ってテレビで扱われることは、永遠に無くなるのではとすら思っている。

堂島川に巨大子アヒル「ラバーダック」復活−水辺のにぎわい社会実験で - 梅田経済新聞

なんか外国からの借り物なのに、あっという間に大阪の代名詞になってきた。少なくとも大阪の人の愛着は凄い。

【政治】星野監督「ほんとうに強いやつはやさしい。いじめは格好悪く最低だ」と政府のネットTVでメッセージ

いじめの問題は、いじめている側に自覚がないこと。というのが良く分かるなあ。

Twitter / @松本 隆: 漫画やアニメは対岸の火事に見えるので、他のミュージシ ...

漫画やアニメは対岸の火事に見えるので、他のミュージシャンたちは呑気に他人事してますが、詞においては、「言葉狩り」があるんですよね。火の粉が飛んできますよ。自分の靴に火がつかないとわからないのかな。

Twitter / @まみぺこ: オナニーするときにどこから妄想をはじめるかっていう話 ...

オナニーするときにどこから妄想をはじめるかっていう話で「僕はまず街からつくります」っていう男の人がいてびっくり

この人が創るエロゲーならやりたいな。

日本の学校教育は学校でやることとやらないことを一度根本的に見つめ直すべき - 昨日の風はどんなのだっけ?

前々からネットでもよく見るし、橋下知事とか筆頭にマッチョな論客に多い、子供の頃に理不尽な目には、沢山遭わせておいて耐性付けさせるべき
論者って、小さい頃の理不尽において、大人になっても深刻なトラウマ抱えている人の話とか、一切無視するからなあ、それこそどんなに袋叩きにあっても、この手の人達は絶対に意固地に向かってくるし。

自己レスだけど、この手の人達には正しくアダルトチルドレンの定義と、どうやったら生まれるかを教えるべきだよな。まあ無駄なんだろうけど。あと免疫なんて、教育とか育児と全く関係ない概念を、持ち込んでくるなということも言わないといかんよなあ。

2011年1月16日ライブ

ここから人と企画が集まっていく、というのが東京ならではだよなあ。