2010年11月30日のニュースヘッドライン

“過激アニメ規制条例”に有名漫画家ら激怒会見

こんな長老達の晩年に、このような戦いに出馬して貰わなければいけないのが悔しい。

はやぶさ:大粒の微粒子数百個 「イトカワ」の物質か - 毎日jp(毎日新聞)

このニュースについては、朝日の見出しが勝ちだよな(笑)。
NHK-DVD 小惑星探査機“はやぶさ”の軌跡小惑星探査機 はやぶさの大冒険1/32 スペースクラフトシリーズ No.SP 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】

Togetter - 「橋下知事のサッカースタジアムに反対の波紋」

そろそろ化けの皮も限界か、財政再建にだけ集中していれば良かったのになあ。

痛いニュース(ノ∀`) : 自殺した中3生徒、高校体験入学書類もらえず→入学当日「書類未提出」と帰宅させられる…秋田

紙渡されなかったら貰いに行けとか言ってる奴は本気で頭弱いかぬくぬくと育ってきた奴だな
渡されなかったんじゃなくて渡さなかったんだよ

これは事件そのものも恐ろしいけど、このスレ自体が読めば読むほど、本人に問題有りと平然と書いてる奴らの存在が恐ろしすぎる。こんな奴らが何人も何十人も世の中にいるのか……。そりゃこの国は生きにくい訳だわ。想像力の欠如とか、人を思いやれないという奴が、こんなにいるというのはネットやっていると驚くほど分からさせられる。
ここで自殺した子供の責任とかいってる奴もいじめの同罪だよな。こうして被害者に責任あるというのは、社会が許容しているということなんだから、こはれ一種の社会による殺人です。

Amazon.co.jp: なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226): 若宮 健: 本

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)
この本自体は、「パチンコ全廃できた韓国凄い」という韓国賛美の方向なので、日本のパチンコの在日利権叩き方面で、嫌韓的な期待で読み出すと「残念でした」という感想になるかも。

【山梨】 「厚生年金保険料取り立てが引き金」 会社社長自殺 遺族、年金機構の対応を批判

63歳だった山梨市の会社社長の自殺の要因に、滞納した社会保険料の厳しい取り立てがあったと、
遺族や知人が日本年金機構の対応を問題視している。経営状態の悪化が問題の根底にはあるものの、
同機構からの財産差し押さえが主要取引先に通知され、事業継続ができなくなったことが大きいという。
同機構は「因果関係はわからない」としている。(佐藤美鈴)

日本政府「年金を支払う財源がなくなりますた」

L知ってるか。歳入は37兆円しかない。
ついこの前までは60兆円あったのに、37兆円になってるんだ。