いま話題の『げんしけん』の続編漫画に見える漫画の騒ぎ

「げんしけん 二代目」(月刊アフタヌーン連載)と「Spotted Flower」(楽園連載)は別物 - フラン☆Skin はてな支店

話題になっていた画像の漫画は、『げんしけん』とは別物と言うことだけど、でもあの絵柄であのキャラなんだから、作者は明らかにそういう誤解というか、穿った見方をしてもらいたい作品なのは間違いないよなあ。その上で別に続編だったとしても、そんな酷い続編でもない気がするけど、なんか恋愛とかセクシャルなことについて、ここまでOKという雰囲気の方が気持ち悪い。というか『げんしけん』という作品で元々描かれていた男女の関係そのものが、こういうものだったよなあ?
しかしこの程度のことでこんな大騒ぎになるのなら、いま『ガンダム』の本放送していたら、フラウ・ボウがいつのまにかハヤトと良い関係になっていたり、続編でハヤトと結婚して身ごもっていたりしたら、大発狂で大荒れな事になっていたんだろうなあ……。

B0046HMSJY月刊 アフタヌーン 2010年 12月号 [雑誌]
講談社 2010-10-25

by G-Tools