2010年11月16日のサッカーニュースヘッドライン〜大宮への制裁内容が決定

Amazon.co.jp: 2010名古屋グランパスJ初制覇 2010年 12月号 [雑誌]: 本

気の早い一品を発見。まあでももう心配しなくて良いのかな?

「観客水増しのJ1大宮に制裁金2000万円」:イザ!

一時の最大量刑だった数字の×2なんだから、これで重罰は科したとするか。人にもチームにも罪は問わない。大岡裁きになったなあ。あとマリノスと山形が結構取られちゃったね。
あとこの罰金は過去の浦和の一件と同じ額ということで、スタジアムでの暴力事件とこの一件が同じ罰ということに、厳しすぎる的な不公平感を吐露していた方がいたのですが、どちらが正しいかは判断しないけど、スタジアムの中の身内の“暴力事件”と、サッカーの世界以外からスポンサー獲得などにも使える数字を誤魔化した、厳しい言い方をすると“詐欺事件”として見た場合、どっちが重い罪かというのは、なかなか判断しづらいとは思う。

ブラジル1部チームがカズに獲得打診 - サッカーニュース : nikkansports.com

州三部リーグのクラブに続いて、今度は州一部リーグのチームからオファー。

馬場、ドイツ2部チームへ練習生で参加 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

結城という前もあったし、うまく決まると良いなあ。

元鹿島の小沢はルケーニョでリーグデビュー(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ようやく初出場ですか、ゴールキーパーはやっぱり出るの大変だけど、こうしてチャンスを得れたのは良かった。是非ともコパ・アメリカに呼ばれるような活躍の噂を、日本にまで聞こえるようにしてほしい。

移籍話浮上のメルテザッカー「将来の話はマナー違反」 - FOOTBALL WEEKLY

メルテザッカーってまだ26歳なのか……。若くして出てきたCBだったんだなあ。 メッツェルダーメルテザッカーの二人だけで、ドイツのディフェンダーはあと10年戦えると思ったけど、メッツェルダーが居なくなっても戦えてるんだから、ドイツの若い才能は恐ろしい。

初先発で5失点 それでも前向きな吉田「次はもっとできる」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

どんなに現在が良くなくても、この状況から未来を切り開いた本田△という前例が、すぐ近くにあるのは大きいよね。希望を持って前に進んでいける。

関塚ジャパン 香川を五輪本大会まで招集せず(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ようやく世界のサッカーの常識に、日本の代表チームもなってきた。上のカテゴリで選ばれる選手は、そちらを優先するべきだよね。

芸スポまとめblog : 【サッカー/アジア大会】日本、インドに5-0と大勝しベスト8進出 永井が2ゴールの活躍

すぐに忘れそうになるけども、日本以外の多くの国は、U-23オーバーエイジも入れたチーム相手に、日本はU-21で戦ってるんだよね。

コラム「38歳のフットボーラーの、大きな、大きな背中」鹿島・大岩剛の優勝争い | スポーツニュース速報とコラム - スポーツの魅力を語る

大岩、平野、望月の三人は、その後のフットボーラーとしての生き様で、自分たちが傲慢な造反者ではなかったことを、しっかりと証明したよなあ。

「川淵氏激白、ザックに注文!「岡田の“足跡瓦”さらに高く」」:イザ!

2008年にサッカー協会会長を退任してから「沈黙」を貫いていたが、「これからは口を出す。これが最後のご奉公だと思っている」と、夕刊フジの単独インタビューで激白した。

いつ黙ってたんだろうか?

B004A9ER1U2010名古屋グランパスJ初制覇 2010年 12月号 [雑誌]
中日新聞社 2010-11-26

by G-Tools