『さんまのまんま』ゲスト:ピース

ピースを知らなかったさんま工場長、確かにルミネや∞ホールで活躍してる芸人って、一番アンテナが及ばない所だろうなあ。工場長がチェックしそうな番組にも、それほど出ていなかった印象はあるか。
例の如くというか、又吉のほうに食らい付くさんまは、太宰治に関する又吉の話を、どんどん掘り起こしていくけど、バラエティでここまで太宰話を掘り起こして貰ったことのない又吉は、早々に話のストックが無くなってしまう。まあここまで太宰の話に食らい付いてこられたことはなかったろうけど、今後もっと上の番組に出たら、このぐらいは普通にあるだろうから、用意しとかないとダメだろうなあ。しかし最初の洗礼の相手が、明石家さんまだったのは、ピースにとっては実は良かったことのように思いました。
これまでは又吉の太宰のエピソードを、膨らました上で次の話題に振れる司会者になんて、ピースは出会ったこと無かったろうけど、今までのようにせいぜい大物との絡みといえば、今田耕司が一番上という環境ではなくなってくる

B003UDPE8Wさんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-02

by G-Tools
B0041Q3GM8やりすぎフェスタ2010 やりすぎ芸人都市伝説 Vol.3 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-12-15

by G-Tools