10月17日のテレビ番組の簡単な感想

爆チュー問題

Wコロンがゲストで、なぞかけ対決。太田光はなぞかけで巧い上に笑いとれてるのに、感心した。ちょっとだけお題のルール破りしていた問題もあったけどね。

笑点

ヒロシが演芸の時間に登場、シモネタぶっ込んできたけど、このぐらいの年代の人って、基本シモネタ好きだよね。営業行きまくってるだろうから、この辺の世代を笑わせるのはお手の物でしょう。元々ネタで世の中に出てきた人ですしね。

龍馬伝

龍馬が刺客に襲われるシーンが、正体バレしてスゴスゴと逃げ帰るなんて、この時代の武士であり得ないだろう。という酷いシーンが、裏番組のせいじのヤマダ電機での値切りというのを見れば良かった。

『ENG〜English News Gathering〜』

イングランドのマスコミが、選手の奥さんの風貌を数値化してランキングみたいな話題を、イングランドのマスコミの良いところ見たいに紹介していたけど、それは無いだろうと思った。どうもスカパー!のサッカーチームとか、倉敷さんや西岡さんは、海外のサッカーメディアのやってることについて、無批判的に取り上げすぎてるところがあるのが、苦手な所です。

『第8回女流モンド杯 第13戦』

今日まで放送だったテレビ対局、この対局は四人が残り一つの決勝を争うという重要な対局なのに、麻雀を楽しんで打ってる人が良い雰囲気付くってたのが、みんな大物手を作ろうとしていたことや、厳しい点数差の勝負を展開していたこと以上に、テレビコンテンツとして良質にしていたなあ。

B000VADG5A爆チュー問題スペシャル ~冥王星のメリークリスマス~ [DVD]
Victor Entertainment,Inc.(V)(D) 2007-10-24

by G-Tools