2010年10月15日のマンガ・アニメ関連ネタ

今日もやられやく 『侵略!イカ娘』作者の阿部真弘さん アニメの出来の高さを見て泣きそうになる

幸せな原作の漫画家とアニメの関係見ると、ほほえましいを通り越して、心から安心する。悲劇的なことになった組み合わせも多いからなあ……。

漫画の売れ方に正解はないけれど・・・ちょっと不安になってきた - 無駄話

単行本は売れるけど、雑誌が売れない問題は根深い。ただ漫画界のおかげで、いまの地位を築いた人は、漫画界全体に貢献して、業界全体が活性化するための働きをする義務はあると思う。だから何だかんだいっても雑誌を捨てない富樫や萩原はマシだと思う。

B0042ESY1W侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-12-24

by G-Tools