2010年10月14日のニュースヘッドライン

リニア新幹線「直線ルート」決定へ 東京〜名古屋 40分:アルファルファモザイク

将来的には品川と梅田を40分で結ぶ計画って、私の家から梅田に行くのに、50分かかるんですけど(笑)。しかしもっと早急な工事計画はできないのかなあ。

伽藍の世界 | 橘玲 公式サイト

この絵面のヤバさについて、想像力を働かすことが出来ない大人が減ってる。というのがこの件のヤバさの本質だと思う。

売文屋右往左往 いい加減、我々は言ってしまうべきなのだ

いま色んな業界でもあることのように思うけど、本は好きだけど、出版業界は嫌いという人が多いんじゃないかなあ。

いまのコンピュータ将棋は中盤も強い - 生駒日記

先日の「コンピューターvsプロ棋士」について、分かりやすくネタとしても面白い解説と、考察記事それぞれ。

美少女鷹匠‐ニコニコ動画(9)

世界にはまだまだ凄い「美しすぎる○○」シリーズがあるなあ。

アンダーワールド  エロゲー会社を企業するに当たってなにが必要なの?

アフターファイブに起業みたいなのが、日本ももっと出来るようになれば良いんだろうけどね、輪へキングシェアの更に向こう側の話ですが。