激減している素人参加番組

一般人を巻き込むドッキリ企画は100%無理? 素人参加番組が減った裏事情 - 日刊サイゾー

むしろ昔は一般人を巻き込みドッキリとか出来ていた方が不思議だ。『たけし城』はいまの目線で見ると、あからさまにエキストラやスタントマンみたいな人が混じってるように見えた。あれを見ると近年の素人風の人が出演する番組は、レベルが高くなってたんだなと思った。
いま素人参加番組というと、ロケ番組とオーディション番組の類以外だと『アタック25』『新婚さんいらっしゃい』『痛快!明石家電視台』『恋のから騒ぎ』ぐらいか、これらの番組は素人オーディションが、結構大変そうなイメージがある。『ミリオネア』とかも日本では回答者が、芸能人ばっかりになったしね。

B0006B2C1S天才・たけしの元気が出るテレビ !! ビートたけし SELECTION [DVD]
バップ 2004-12-22

by G-Tools