『痛快!明石家電視台』2010年10月11日放送分

なんか今回の放送はクイズのパネラーが、雨上がり決死隊中川家くりぃむしちゅーの三組で、雨上がりとくりぃむが揃い踏みが豪華なんてことが話題になってるみたいだけど、この番組のクイズは、基本的に「明石家定食」を楽しむために出来ているんだし、元々は寛平さんやジミーさんがいた枠なんだから、くりぃむや雨上がりのような東京の番組でメイン張れる芸人だろうが、たむけんや笑い飯だろうが、そんなに番組としての面白さに変わりはないというか、むしろ今日は松尾伴内がいないことで定食のメニューが減ってるんだよなあ。
ハンバーグ&エビフライ定食を注文したのに、エビフライが無かったから、キャビアとトリュフの盛り合わせを盛られても、ご飯とみそ汁とお新香には合わないだろう。というような寂しさを感じていたので、今日の面子は豪華という声が多かったのは、やや拍子抜けしてしまった。
正直今回の放送なら、関西では一週遅れの上に裏番組になる『雑学王』で、フット後藤が大爆発していたという方が、本放送で見たかった。関西では来週になるんだよねえ、電視台は録画に任せてみようかなあ。いやでもフットボールアワーが着実に伸びてきてるのは嬉しいなあ。

B0041Q3C18ドレキグラム’10 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-11-24

by G-Tools