2010年10月11日のニュースヘッドライン

【検事起訴】前田容疑者を懲戒免職 法相「あるまじき行為」 - MSN産経ニュース

法務省推定無罪の原則を無視って酷すぎる。前田容疑者が訴えれば、現在の容疑が有罪になっても、この時期でのこの判断については、損害賠償取れるんじゃないだろうか?

最高検逮捕の前副部長を支援 特捜改ざん事件で無実訴え - 47NEWS(よんななニュース)

この件での上司の犯人隠避はさすがに無理筋だもんな。

ラジオ業界が破綻。倒産で免許返納の局が続出。次はテレビ業界か:アルファルファモザイク

一方で関西では堺の東区と岸和田で新たにコミュニティFMがスタート、しかし貝塚コミュニティFMは、インターネット放送のみに縮小。経営規模とかやり方次第というのはある。

#275 反日・嫌韓・嫌中を叫ぶ世代の胸底にある不安 | mammo.tv

右も左もこの辺を理解していない、40代後半以上の論客は多いよね。

Togetter - 「日垣隆氏が連続TWEETする「麻木久仁子氏の真実」にネット激震」

これ麻木さん訴えたら楽に勝てるんじゃないの? 確かにネットは激震してるけど、それは麻木さんに対してではなく。日垣氏に対してだよな。どうしてこんなトラブルを毎度引き起こしている人に、近付く人、仕事依頼する人がいるんだろうなあ。次は我が身になるフラグとは思えないのかな?

「中国がノルウェー漁業相との会合中止「ノーベル平和賞の対抗措置」」:イザ!

漁業相はノルウェー紙に「ノーベル賞委員会は政府や議会とは独立している。気に入らない人物が賞を授与されるからといって、ノルウェーに対抗措置をとるのは筋違いだ」と指摘した。

この辺の意識の違いがある限り、中国はいつまでも欧州とは分かり合えないだろう。

高橋さん解放、仙谷が独自の「中国ルート」で働きかけ 日々の感想

自民党時代から、政治家の個人ルート使うのなら、外務省ルートの方が遙かにマシというの多かったけど、仙谷ルートって一番やばそうだよなあ。

尖閣諸島事件のビデオが非公開になり、ネット上で怒りの声 - リアルライブ

ナイタイのサイトって、リアルライブという名前になってから、すっかりネタの傾向がネットのニュースサイトっぽくなってきた。

漁民の声より中国のご機嫌が気になる沖縄タイムス - 狼魔人日記

基本的に沖縄で、反日活動している人は、内地から来た人間ばかりという図式。

世界中で人気の白熱講義BEST5 « クーリエ・ジャポンの現場から

日本だとエンタメ要素がないと、テレビが相手してくれないのがなあ。でもサンデル教授はエンタメとしてみても、充分に楽しめる話術と考えたら、メディアではなく講師の問題もあるか。

ゴリモンな日々 | 紀伊國屋書店 大改装/茶屋町にはジュンク堂

この大阪の書店ランキングの移り変わりは、同意する人が多いのではないだろうか。

シリコンバレー精神は日本の場合、オタク市場に流れ込んでいる。 - マボロシプロダクト

せめてもう少しお金の流れが、起業家や現場で働く人達に向いている実情があれば、というのは心の底から同意したい。

止めろ!規制社会・監視国家ブログ版 : 日本ユニセフ協会との裁判に降伏しました

まあこの人は最初から戦い方が稚拙だったし、おかしな戦い方して、ヤバイ判例残される前に撤退してくれて良かった。

井手らっきょ (iderakkyo) on Twitter

自分が唯一フォローしている芸能人bot、同じ発言が流れてくることもないし、オススメです。

暇人\(^o^)/速報 : ジーパンの面倒さは異常 動きづらい、トイレで一々ベルトカチャカチャ…何でこんなの普及してるんだ?

カーゴパンツとかエンジニアジーンズルーズとかの方が良さそう。昔はウエスト無さ過ぎて、レディースしか穿けなかった。いまはそこまで酷くはない。

多文化共生に税金を投入してはいけない理由 日々の感想

在日の文化の独立性を保護するために、国が支援をしないという考え方はあるとは思う。

ヒロイモノ中毒 法的にはな

大抵の時給のバイトは、着替えてから出社のタイムカード押して、着替える前に退社のタイムカード押すのがルールになってるよな。ああいうの全部労基署が刺したら、大手フランチャイズ系なんて時効になってないだけで、いくらの支払い命令出るだろうか。

ほんわか2ちゃんねる 幼児の香りは幸せな気分になる

もうそろそろ五歳の姪っ子から、あの匂いがしなくなっていたなあ。

法律なんて変えちゃえばいいんですよ! ”規制バスター”原英史さんに規制との戦い方をきいてみた - ガジェット通信

こういう人がもっと増えて、いや増えて増えて増えまくって、利権化せずに単なる業務にまでなっていったら面白いんだろうけどなあ。