時代と共に移り変わっていた『こち亀』

こち亀の初期って両津が真人間に見える程、他のキャラがキチガイだったよね | ニュース2ちゃんねる

『こち亀』って不良警官ばっかりの第一部、両さんがオタク・サブカル的に多趣味になっていって、ロボット警官とかも出てくる第二部、麻里愛と同居しだしたあたりの第三部、寿司屋編の第四部、そして最近の萌え成分がようやくおとなしくなってきたのが、第五部ぐらいで、登場人物の固有名詞とキャラの造形が同じなだけで、基本的に違う話だと思ってる。
ところでみんなは『こち亀』ってどの辺で見切った? 僕はゲリラみたいなキャラの奴が、レギュラー化したあたりで読まなくなった。

408870102Xこちら葛飾区亀有公園前派出所 171 (ジャンプコミックス)
秋本治
集英社 2010-09-03

by G-Tools