『霊能力者 小田霧響子の嘘』#1 2010年10月10日放送分

霊能力者 小田霧響子の嘘 #1 霊能力者 小田霧響子の嘘 一口視聴メモ | まどの総合研究所/窓野マサミ・非公式Blog改

もう最初にドラマ化が発表されたときから、ドラマのオリキャラがいたりで、かなり危ない感じだったけれども、これは原作付きと思わない方が良いな(笑)。小田霧響子と谷口一郎のキャラを足してごちゃ混ぜにしてから、メインキャラに配分している感じだったけど、そんな面倒くさいことした理由が全く分からない。現に初回放送からして、人が多すぎて訳分かんないことになってる。探偵ものはやっぱり主人公は二人組で良いんだよな。
ということで、マンガ原作のドラマと思ってはいけない。そして内容的にも、石原さとみアイドルプロモドラマでしかないんだけど、そんなの普通は10代の内にやっとく仕事だよなあ(笑)。というかAKBの人は、これファンや本人としてはOKなんだろうか? というような役のように思えるんですが、ぶっちゃげいらない上に、おしいし役柄でもないように思うのですが。
ということで、石原さとみの麗しさを愛でる以外の用途は、とてもありそうにないドラマでした。しかしこうして考えると『ライアーゲーム』を実写化した人達は巧かったんだなあ。面白かったのは、大和田獏が大和田獏役で出ていた頭の部分だけだった。

4088778626霊能力者小田霧響子の嘘 4 (ヤングジャンプコミックス)
甲斐谷忍
集英社 2010-09-17

by G-Tools