サッカー名言:倉敷保雄「Jリーグはこれでいいのでは?」

【セルジオ越後コラム】浦和サポーターに謝る必要なし - FOOTBALL WEEKLY - ライブドアブログ

でもこういうのは傍目で見たときの印象だと思うけどなあ。あとセルジオとは前にも思ったけど、徹底的にギャグのセンスが多くの日本人とあわない。

サッカーコラム J3 Plus+  - セルジオ越後氏のコラムへの違和感

セルジオ越後は代表はともかく、Jリーグに関しては、常に外しているイメージが強い。これも相手を虐めて傷付けてるのに、「笑いになったからおいしいやん」で済まそうとしている、程度の低いよしもと系の芸人のような言い草にしかなっていない。
これと比較すると、倉敷保雄の実況は何と神々しいものだろうか、倉敷さんのこの時の実況は、日本サッカーが額に入れて永久に飾っておくべき言葉だと思う。

セルジオ越後「健全なケンカを大人が止めるべきじゃない」 - サポティスタ

で、どっちも肯定的な感じで紹介している「サポティスタ」の本音はどっちなんだい?

488293390XW杯の透視図―「蹴球対談」
倉敷 保雄 西部 謙司
出版芸術社 2010-03

by G-Tools