2010年6月9日のニュースヘッドラインと小ネタ

グリーンピースの「環境に優しい電機メーカー」、任天堂が最下位 1位はノキア 国際ニュース : AFPBB News

環境テロに屈してない電機メーカーランキングで、任天堂が1位、ノキアが最下位。という風に読んでおくことにする。

官僚大バカ→知識と経験生かす…菅さん変心 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まあここで意地張られた方が、国難は続くことになるしね。

Twitter / 松田光世: 警察庁の知人から「みんなの党の候補は前科者が数人。ひ ...

名誉毀損は真偽に関わらないって、この人知ってるのか? とりあえず彼を小物と見切らずに、しっかり訴えることを検討すべきは、電通だけでなく、みんなの党も同じのようです。

黒マッチョニュース : 【政治】 勝谷誠彦 「菅首相支持率62%…日本人は何を考えてるのか。政権と姿勢は変わってないのに、カオ変えるだけで?おかしい」

確かにはっきりと小沢信者になった理由はともかく、時期ときっかけは知りたい。小沢一郎はこういう歪んだエリート意識持っている人は、簡単に騙す方法知っている人だとは、前々から思っている。

【正論】政治評論家・屋山太郎 小沢氏に「再起」の機会はない - MSN産経ニュース

今回「小沢はいま牙を研いでる」という人と、「今回の敗戦のダメージは大きい」という人が明確に別れてるけど、どっちが真実か見ていきたい。とりあえず田中真紀子を頼ろうとしたという時点で、相当に傷を負っているようには、僕の目にも見えましたが。

ゴールドマン、数十億ページの資料送付 “いやがらせ”に米議会が激怒 - MSN産経ニュース

もう潰しちゃえば? という風に流石に思うし、沈む船から逃げ出した連中にも、しっかり責任取らせましょうよ。

Twitter / 津田大介: 数年前まで普通にCD年間100枚くらい買ってたけど今 ...

コピーだ、レンタルだ、他の娯楽に流れたとか、他のジャンルと共通する問題は抱えていても、CDの売上げの落ち方だけが異様なのは、やっぱりCCCDの時に、ヘビーユーザーの多くが、CDを大量買いする習慣を失った。というのが大きいんだなあ。

音楽産業ってそこまで巨大である必要があるんだろうか - G.A.W.

いやあスケールメリットのない業界ってキツイよ。見られる機会も減るし、人も集まらないし。

スコットランドのオウサマペンギン、ノルウェー近衛連隊から爵位 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News

どんなネタかと思ったら、堂々とした風格で爵位に相応しい姿に吹いた。

スポーツナビ | 野球|プロ野球|コラム|オリックスがセギノールを獲得 04年の本塁打王

NPB12チームが全てガンバ大阪化している。もしくはバロン、シジクレイというところか、とりあえず外国人選手が、出戻りで活躍している状況は、NPBのレベルを少し考えさせられる。

仁志引退 米独立リーグのチームが発表 - 野球ニュース : nikkansports.com

お疲れ様でした。最後に足掻いた経験が、仁志選手のセカンドキャリアに、素晴らしい糧となることを願います。

だれが「音楽」を殺すのか? (NT2X)だれが「音楽」を殺すのか? (NT2X)

音楽未来形―デジタル時代の音楽文化のゆくえ デジタル音楽の行方 日本の音楽産業はどう変わるのか―ポストiPod時代の新展開 Jポップとは何か―巨大化する音楽産業 (岩波新書) CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)

by G-Tools