2010/04/24 ニュース その他〜大胆な景気対策と閉塞感の打破はできないのか

フランス:ブルカ着用は「社会への挑発」…ルカ下院議員 - 毎日jp(毎日新聞)

一応フランスは、公立学校などでの十字架など、キリスト教の宗教シンボルを模したアクセサリーも禁止しているのは、併記した方が良いと思う。別にイスラム教とか、異教徒だけを差別しているのではなく、公共の場所に宗教的なものを持ち込むのを避けようと言うのが、いま移民が増えてからの欧州の流れらしい。

【画像】 静岡県警の巡査部長(36)がブラジリアン柔術の世界大会で優勝 顔が物凄く怖い - 必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')

兼業可にして、プロ格闘技させても良いんじゃないだろうか。悪いことしたらこの人が来るとなれば、治安維持にも効果的でしょう(笑)。

東京新聞:暴力団への融資 反対押し切り強行 三浦藤沢信金 辞任の常務:神奈川(TOKYO Web)

コンプライアンスなんていっても、実際は社員の監督管理にばかり利用されて、実際はこんなことすらできてない。

asahi.com(朝日新聞社):霞が関「労基法違反が常態化」「ひどい残業」仙谷氏指摘 - 政治

これはまず役人から始めるしかない。というかそこすら始められていないのが、日本の酷い状況を現している。

やずやの採用試験ブラックすぎワロタwwww - (´A`)<咳をしてもゆとり

法律がどうにもできないのなら、社会がこういう企業はきちんと潰さないとダメだ。でもやはり公取と労基署に、もうちょっと権限与えて欲しい。

オバマ米大統領が民主党鳩山首相にガッカリしたのがよくわかった: 極東ブログ

いまだにメディアで頭に血がのぼった感じで、民主党や鳩山政権を熱烈に支持している人たちは、どういうおいしい見返りが、この先に待っているんだろうなあ。

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 - 毎日jp(毎日新聞)

まあついに現れたということもあるし、窓口で止められるということは分かったけど、これ逆にこの申請した人が、申請を受諾されない根拠を裁判所で争ってきたら、法的に国や市役所が勝てる可能性あるんだろうか? 拒否は窓口職員の判断という人治であって、法治国家としての法的根拠はないよね。

求人増えても下がるアルバイト時給のナゾ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

インフレターゲットとバラマキをすぐにやれ、いますぐやれ、というしかないでしょう。結局日本の場合は、マスコミに既得権者が多すぎる弊害がある。

YouTube - 麻生太郎 2009年7月2日 「日本のいいところは?」

民主党が主だった有力者を、ほぼ全て鳩山内閣に入れたこと、そして自民党の有力候補だった人たちが、次々と自滅していることで、麻生総理再登板というのも、まんざらあり得ない話ではなくなった。最大の盟友は失ったけど、あんまり良くない友達も去っていったし、ビートたけしさんという思わぬ援軍もできたし。

とてつもない日本 (新潮新書)とてつもない日本 (新潮新書)

自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫) 反日マスコミの真実 2009−メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック) 美しい国へ (文春新書) 麻生太郎の原点 祖父・吉田茂の流儀 (徳間文庫) パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)

by G-Tools