2010/04/18 ニュース その他〜実在児童への犯罪は被害届無しで立件できるようにするべき

ソフトバンクに苦情電話したら「社長につぶやいて」と言われた! 孫社長「全て私の責任」と謝罪 - ガジェット通信

ソフトバンク孫社長による硬直した独裁体制と取るか、孫社長フットワーク軽くて格好良い、という風に取るかで、印象が随分別れる話だなあ。

Microsoftマウスの工場、「劣悪な労働環境」とNGOが報告 - ITmedia News

経営者は告発を受けた中国政府の手で死刑かな。そういう国で法律を破る気が知れない。

泥沼化する"お笑い帝国"の覇権争い 吉本興業のお家騒動が再燃する!? - 日刊サイゾー

吉本だけの問題ではない、重要な判例となる裁判になりそうです。

【2ch】ニュー速クオリティ:不況で月給40万→10万、住宅ローン払えず売りに出すが不況で買い手がつかない

セーフティネットなんて必要ない。全て自己責任だ論者は、いつ自分の身に振り返ってくるか分からない。ということがどうして分からないかなあ。

東京新聞:『与党は帰化した子孫多い』 石原知事 :政治(TOKYO Web)

「選挙権が欲しかったら帰化すればいい」という話を、どうしてこんな風に木っ端みじんに破壊してくれるのか。

笑い話に出来るのは単に知識も想像力もないから - FANTA-G

時効は事件が発覚した瞬間から、時計の針が進むとかにならないものだろうか。こんなことを笑い話のネタにしている奴に、お金を落としている連中も同罪だ。

asahi.com(朝日新聞社):担任、児童を平手打ち 鼓膜破れ後遺症 福岡の小学校 - 社会

非実在児童をポルノから守る暇があったら、実在児童を暴力から守ることに力を尽くそうよ。後遺症残るような怪我の事例は、親が被害届を出さなくても、美容院などからの報告で、被害届の代わりとして加害者教師を送検できるようにするべきだ。