鳩山首相がアメリカの新聞でくるくるパー扱い

時事ドットコム:「きちんと責任取れるのか」=米大統領、首相に疑問呈す−普天間移設

だから地元は押さえつけても、アメリカが「地元合意してないとNo」といってる件はどうするの? 今回の件は日本政府が、外交に全く関心がないことなんだけど、ただアメリカも似たようなもんなんだよなあ。

時事ドットコム:「一国の首脳に非礼」=官房長官、米紙に不快感

まあ分かる人が見れば、「ワシントンポストだしw」なんだけど、ただワシントンポストだけじゃないんだよね今回は。確かに失礼とは思うけど、ただ日本も息子ブッシュとかを、大手メディアがどんな風に扱っていたか、ということを思うと、人のことはそんなに言えた義理でもないし、向こうはいちいち抗議なんてしてこなかったよな。