2010/04/14 サッカー〜ACLにナビスコカップ

「FC東京と浦和が首位 新潟初勝利、磐田逃げ切る ナビスコ杯」:イザ!

フジのスカパーでやっていた分は見た。阿部のこういう部分が代表では出ないのね、まあチームから求められている役割が違うんですが。啓太が全く良いところなく、途中交代していく姿が切なかった。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【ヤマザキナビスコカップ C大阪 vs 新潟】試合終了後の各選手コメント

長居で試合後ブーイング出るってよっぽどだよなあ。この試合とか、今シーズンとかではなく、ここ数年のクルピの消極的なサッカーに対する不満は、いつ噴出してもおかしくない。

鹿島5連勝!川崎も城南に3発快勝/ACL - サッカー - SANSPO.COM

アウェーのミッドウィークがデイゲームって、鹿島も厳しいことになってる。興梠が代表戦以降、結果出しているのはポジティヴな結果になるだろうか。川崎戦は見てないけど、ケンゴが出てきた瞬間にチーム全体が変わったという話を聞くと、早く試合の映像がみたい。

宇佐美が救った!劇的Vゴールで決勝Tへ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

若手を試した上で結果も出てと、最高の結果オーライとなってきた。ここで決める宇佐美はもってるし、二川も素晴らしい。

1次リーグ敗退も…李が意地の2ゴール(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

この選手も持ってる選手だよなあ。広島は敗退してしまったけど、最後に戦えることを証明できて良かった。

日本人初の快挙、家本主審がウェンブリーでイングランド対メキシコを担当 | 無料ケータイサイト「講談社ゲキサカ」のBLOG

家本さんは穴沢さんとかもそうだけど、実際に酷いジャッジで酷評されまくったし、家本さんはキャリアを失いかけるような失態もあったけど、自らの努力と精進で結果を出して、評価されるようになってるというのは素晴らしいことだと思う。日本サッカー界に久し振りに強い良い影響を与える、ポジティヴな話題です。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|連係重視で選考=サッカー日本代表

つまりもう新しいメンバーは呼ばないことが決定、ということでいいのか、平山、大悟、相馬、前田、香川、無念すぎる。一番選手と連携できてないのは、監督なんだからそこ重視したら、まず岡田が外れるべきだろう。

チェルシー、ボルトン下して優勝が見えた/プレミアリーグ - FOOTBALL WEEKLY

少し前まで混戦になる雰囲気だったのに、一気に形成決まってきた。

テベス:「ヒューズ解任は間違いだった」 - livedoor スポーツ

スパーズとシティに、4位争いは絞られた感じだけど、スパーズが競り勝ったら、これが分かれ目と言われるだろうな。