2010/04/11 ニュース その他〜政治の話をし出すとため息混じりのエントリーにしかならない

実写版『忍者ハットリくん』の脚本家死去 - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記

あしたのジョー』もそうだけど、『こち亀』とか『ハットリくん』とか、昔の作品を実写化すると、「変な風に実写化される」と騒ぎになるけど、もっと昔にとっくにそういう実写化がされているのが多い。『忍者ハットリくん』もどうして着ぐるみなのかと思うもんな。

大阪弁護士会がTBS『特上カバチ!!』に猛抗議! って何が問題だったの!? - 日刊サイゾー

よくよく話を聞けば、自分たちの既得権を守りたいが為に必死、というお話しでした。

「餃子の王将」の新人研修ブラック杉ワロタ:アルファルファモザイク

こういうのを平気でテレビで流すのは、テレビ局側の感覚も企業側の感覚もおかしい。特にテレビ局は自分たちがそうだからか、ブラック企業や労働問題に対する感覚が鈍すぎる。

asahi.com(朝日新聞社):たちあがれ日本結党 石原氏「年寄りとバカにするな」 - 政治

「若者とバカにするな」と反論して、世代観闘争に持っていくのも、相手の面子を見るとアホらしくなってくる。

泳ぐやる夫シアター やる夫は鎌倉幕府を成立させるようです 巻第拾参

成り上がりものが、歴史上無かったような政体を築くというのは、これほど陰湿で陰惨なことが必要なのかと、共通したことを感じるけど、小早川秀秋の何もしていない若者のうちから、有能であることを証明してはならない。というのはきついなあ。

特上カバチ!! DVD-BOX特上カバチ!! DVD-BOX

阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~ スペシャル・エディション [DVD] 最後の約束 [初回限定版] [DVD] 櫻井翔&堀北真希 ドラマ「特上カバチ!!」Photo Book (講談社 Mook) 天国に一番近い男-教師編- DVD-BOX GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 06月号 [雑誌] (雑誌)

by G-Tools