2010/03/28 サッカー〜コートジボアール代表監督はいまだ決まらず

スポーツナビ|欧州サッカー|イングランド[プレミアリーグ]|ウルブス処分で物議を醸す“ベストメンバー規定”(1/2)

いずれにせよ、ウルブス、マンUおよびリバプールとの間でプレミアリーグの対応が異なることは理解に苦しむ。

こういうのはJリーグも似たり寄ったりだからなあ。

フッキの処分軽減で、リーグ会長辞任 - FOOTBALL WEEKLY

これぞ組織の責任者だよな、どっかの国のサッカーの長たちにも、爪の垢を煎じて飲ませたい。

テセ流:退場の戒め方法とは? ≪ サッカー専門新聞 エル・ゴラッソ web版 BLOGOLA

テセのこういう所は格好良いよな。何か持ってる選手の雰囲気というのは、こういう姿勢が生むんだと思う。

ヒューズ、コートジボワール監督に興味 - livedoor スポーツ

そりゃつい最近までプレミアシップで活躍していた監督の名前まで出てきたら、トルシエの近年の実績では勝てないよなあ。ただ本大会まであと日がない時期に、コートジボアールは何しているの?

ファーガソン監督、ギグスの代表復帰説に「冗談だろ?」 - FOOTBALL WEEKLY

前の代表引退の時は、「未練を残して辞めるのは良くない」と代表に戻していたけど、さすがに現在の年齢を考えると、止めてくれと思うよな。

アンリ、アメリカ移籍が迫る? - livedoor スポーツ

いよいよそういう話が現実的になってきたか。

山形、季節外れの降雪に全選手で雪かき - サッカーニュース : nikkansports.com

冬開催が出来ないどころか、現状の春秋制ですら、シーズン当初は問題大ありじゃないですか。

石崎監督が岡ちゃんに“J2プチ情報” - サッカーニュース : nikkansports.com

大黒、巻以外にJ2にチェック対象っているのかな?

百舌鳥日記:ペドロについて。

この件について、かなり標準的なガンバサポの感覚じゃないだろうか? 「また西野が」みたいな他の地域の人の感覚とは、かなり温度差があると思う。
関西と他の地方の人での温度差というのは、最近よく感じることがあるけども、西野監督についても、関西に住んでる人(ガンバサポ以外も含む)と、それ以外の地域の人で、だいぶ温度差あるよなあ。もうガンバのサポはこういうときに、選手の方の見方はしなくなってる。

フィールド14面!堺トレセンが4月オープン - サッカー - SANSPO.COM

早くも絶大な稼働率のようで、招致成功して良かったなあ。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|Jリーグ競技場も対象に サッカーくじ助成拡大

競馬も国に回している金が、もう少し現場の生産者とかに落とせたら、状況も変わるんだろうけどなあ。