2010/03/23 テレビ サッカー お笑い〜本日のテレビ番組

とりあえずカズと『うたばんスペシャル』と、フジテレビでカルロス・トシキが歌っているのは、全部興味深すぎて、カズは来週再放送があるので、色々とザッピングしていたけど、結局悩んだ末にスカパー!で『ゲームセンターCX』とMONDOの麻雀番組を観ていたけど、ザッピングしていたら、エアー入れ蔵さんだが出てきて、『うたばんスペシャル』をずっと観れば良かったと後悔しました(笑)。
あとオシム監督と関塚監督のスカパー!のインタビュー番組も良かった。関塚さんが、通訳挟んで喋るの巧くなくて、基本的に通訳の方を向きながら喋ってしまうのと、オシムも基本的に相手がしゃべっている途中で、話し出すし、それで関塚さんも引かないという、すげえ対談ではあったけど(笑)、最近になって山岸の名前が、こんなに聞ける番組はなかった。オシムの「日本人はメンタルが弱いから、自分の仕事を批評されたくない」というのは色々と重く聞いてしまいました。なんかサッカーに限った話として、オシムの話は聞けなくなっている。

踊る!さんま御殿!! ミヤネ屋vs明石家激突&女のホンネ大暴露!』2010年3月23日放送分

最近の東京の番組の宮根誠司押しは恐るべき段階まで来た。しかし板東英二宮根誠司以外、もう他の人の一切覚えてないんですが(笑)。確かフットボールアワー安田美沙子は出ていたような気がするぐらい(笑)。板東英二の面白さが、かなり反則レベルに達してきている。『女の本音大暴露SP』の大沢あかね友近が、二人同じスタジオにいるような空間は、テレビを通しても耐えられないので、そこでチャンネルは変えました。

ナイナイプラス』ゲスト:FUJIWARA

最近のフジモンは、すっかり一皮剥けてしまって、どんな状況でも爪痕残す面白いことになってる。やっぱり大阪で良い感じにぬるま湯浸かっていたのを捨てて、東京に行く決断した人は違うよな。もう天素の出世レースの二位に上がるのも、時間の問題のように思いました。

日本人よ!日本人よ!
Ivica Osim

オシムが語る オシムの言葉 (集英社文庫) オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える イビチャ・オシムの真実 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学

by G-Tools
baseよしもと2001 大図鑑 [VHS]baseよしもと2001 大図鑑 [VHS]

ZAIMAN MAN [DVD] キングオブコント 2008 [DVD] メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキーズ・ロザン in ZAIMAN [DVD] ZAIMAN ZAI [DVD] 喜劇王しんべえす 2 [DVD]

by G-Tools