2010/03/20 ニュース 政治〜国際政治は魑魅魍魎の打算の世界

「大政翼賛会の戦争中だって、まだ自由にモノを言えた」 - finalventの日記

ナチス呼ばわりが、身内から出てくるようでは、もうダメだよね。

asahi.com(朝日新聞社):阿久根市長家族の経営会社、市発注工事を1円差で落札 - 社会

これでようやくクビを飛ばせるだろうし、市長退任後もテレビメディアも面白がって、色々と番組に起用したりというのも無さそうで良かった。

ぼやきくっくり | 「アンカー」邦夫氏離党の裏側 『密会』に隠された真実

やっぱり政治家やるには、鳩山兄弟はナイーヴすぎるだろう。

極秘リビア説得工作が奏功…クロマグロ禁輸否決 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

結局、国際政治の場というのは、面子と利が全てなんだよな。ナイーヴに正義や信義を立てていったら、そりゃ食われちゃう。

日本勢メダルラッシュ、報奨金足りない! : パラリンピック : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こういう時こそ国が、時の政府が腰を上げる時だろう。国が腰を上げれば、国民も寄付が進む。

環境党宣言環境党宣言

地球に恩返しする本。―鳩山邦夫のエコ・トーク 地球に恩返しする本。〈vol.2〉鳩山邦夫のエコ・トーク 動物たちの反乱 (PHPサイエンス・ワールド新書) 炭はいのちも救う 「成長の限界」に学ぶ―A.ペッチェイ:21世紀への行動指針

by G-Tools