2010/03/14 ニュース 政治 その他〜日本の求人と起業の無茶苦茶は是認してはいけない

ハロワの求人ひどすぎワロタwwwwwwwww:ハムスター速報

こんなのすら求人倍率の分母になっている。法人の登記とか、個人事業主の登録する時や、ハローワークに求人を募集する際に、労働基準法の研修義務化とか、そろそろ必要なんじゃないの?

どんだけマッチョじゃないと起業できないんだ、日本は。 - My Life in MIT Sloan

起業家なんてマッチョじゃなきゃ務まらんだろう。という風潮があるから、起業家が従業員にマッチョ思想を強要しても、仕方ないという悪循環な社会風土が出来上がっている。

asahi.com(朝日新聞社):懲罰的な「日勤教育」、JR西側の敗訴確定 - 社会

同じようなことやってる会社が、これを判例として受け止められない。というのがおかしいんだよね。

ひろゆき「若者に起業を勧める大人は『馬鹿』か『嘘つき』なので気をつけてくださいね。。。と。」:アルファルファモザイク

それぞれ両極端だけど、インターネットという当時の未開拓地を、三木谷とかひろゆきみたいな連中に、最初に掘られたことが、日本の不幸だと思っている。

今日の日記みたいなアレコレ。:島国大和のド畜生

それは普段悪い人が、捨て犬を助けていたら良い人に見えるというのと同じ事だと思う。少なくとも僕は、ひろゆきには言われたくない。

やる夫之書 : やる夫で学ぶ「非実在青少年」規制の危険

警視庁が合法的に、鹿児島県警みたいなことができるようになる。という恐ろしい法律が検討されている訳か。

枝野大臣が検察の捜査批判、検証必要と指摘 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」

元・中の人がここまで言うんだから、現状を想像するに難しくないよな。

北教組: 大石英司の代替空港

利権にどこまで絡んでいないか。というのが最大の注目所になれば、タレント議員と若い二世議員しか、現実的に立候補可能な人がいないというのは、いまの日本の現実だよね。

キーボードが汚いからこれから洗うよ ニュース速報BIP

水分を完全に切ってから、接続できるのなら、キーボードの掃除は確かにジャブジャブ水洗いが、一番楽だし綺麗になるんだよね。

asahi.com(朝日新聞社):オール個室化、なぜ進まない? 学校の男子トイレ事情 - 社会

教室の授業で対策すれば良いって言うけども、それが数十年に渡ってできてなかったから、こういう動きが必要になってるんじゃないか。20年も30年も出来なかったことが、突然出来るようになる魔法があるのなら教えて欲しい。

トイレをきれいにすると学校が変わる―人にやさしい学校マネジメントシステムトイレをきれいにすると学校が変わる―人にやさしい学校マネジメントシステム


by G-Tools