2010/03/11 競馬〜中津競馬の廃止はいま考えても酷い話だった

競馬ニュース - netkeiba.com | サチノスイーティーが登録抹消、荒尾競馬へ移籍

カリスタグローリでは、7歳になっても重賞勝ちのある牝馬がすんなり繁殖にならないのかよ、荒尾で最大限稼げても、繁殖入りした方がメリットあるとは思えないんだけど、もうそんなことになってしまってるのか。

リルダヴァル驚異の回復!内田とコンビで毎日杯へ(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

すっかり毎日杯って皐月賞をスキップしたい馬のための前哨戦になったなあ。リルダヴァルが皐月賞に間に合ったのはビックリだ。

ダンスインザダーク産駒の天皇賞・春成績まとめ 2009年までの結果 - アフター・パンデミック

この違いを読むと、やはり競馬は距離よりも、コーナー回る数や、コーナーに入る時のスピードや角度の方が、適正が出るんだなと思わされる。京都の3000と3200は、コーナー回る数も違うのに、最初のコーナーに入る距離の違いで、これだけ変わってくるんだからというのと、やはり菊花賞天皇賞を両方勝てる馬こそが、真のステイヤーなんだな。

ドバイワールドカップデーは東京と大阪でハブリックビューイング | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ディープインパクトの時はウインズ開放していたけど、映画館で有料か、まあその方が周辺環境のために宜しいよね。今度は完全に明け方近くまでになるんだし。

《お願い》福山競馬存続の為の署名 | 岩手競馬に注目! SNP版

参考までに21億円の累積赤字で廃止した中津競馬場の跡地は、市債約27億円を含む総事業費41億円で公園を建設中とのこと。

事業仕分けとかも、仕分けたおかげで余計にお金がかかりました。なんていう話が出てこないか見守らないとね。

中津競馬物語中津競馬物語

地方競馬の黄金時代―廃競馬場に消えた伝説の名馬たち 競馬歴史新聞 新装版―見て楽しく読んで大興奮の競馬デキゴト史 (にちぶんMOOK)

by G-Tools