2010/03/06 競馬〜公営・兵庫の木村健がJRA重賞初制覇

【オーシャンS】(中山)〜キンシャサノキセキが重賞3連勝 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

去年の秋にマイルCSに出なかったことや、香港遠征が実現しなかったことが残念な連勝だったけど、このレースの内容を見たら、典型的なトライアルホースの匂いも強く感じてしまった。

【チューリップ賞】(阪神)〜伏兵ショウリュウムーンが初重賞V | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

園田の木村健JRA重賞初勝利!! オウケンサクラが権利取れなかったから、ショウリュウムーンは本番は小牧太が乗るのかな? オウケンサクラは父がバゴで、母がランフォザドリームという、距離伸びて楽しみな血統だから、無理せずにオークスに確実に出てきてもらいたい。

【仁川S】(阪神)〜重賞勝ち馬モンテクリスエスが制す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

モンエクリスエスがダートのオープン特別で勝利、今後は交流含めてダートの中長距離路線に向かうようです。ダイオライト記念は登録間に合いそうにないから、まずは東海Sが当面の大目標か?

父系馬鹿:2010年より種牡馬入りするマイナー馬たち

アグネスタキオンディープインパクトは、この先もサンデーサイレンス直仔のように、マイナー種牡馬の父としても、多くの産駒を輩出しそうです。ミツアキタービンが、種牡馬になれたのは良かったなあ。

レッドディザイア、ワールドC賭け対象馬に - 競馬 - SANSPO.COM

いきなりの4番人気での登場。どれだけの勝利だったか、改めて分かります。