2010/03/01 スポーツ 五輪〜バンクーバー五輪が終了

えっ!?日本は3枠だったのに断っていた(アルペンスキー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

日本のスポーツ協会は、ホントにこういう訳の分からないことを、時々するよなあ。

トリノ五輪後に4年がかりで浅田真央がされてきたこと:アルファルファモザイク

なんかトリノ浅田真央を出して上げたかった。なんてことも思うようになった。

ヨナやっぱり引退「これからは楽しく」/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

この先を長い競技者としての晩年と見るか、これからプロスケーターとして、本当の第一歩が始まると見るか。

キムヨナが金とって満足なんでルール変更しまーす!:アルファルファモザイク

いやそういうものだと分かるんだけど、もう少しうまいことやらない?

桃戯右士 カナダの女子アイスホッケー選手を見てたら國母くんなんてかわいいなって

他にもボブスレーアメリカ代表が、内縁の妻に暴行を働いて、警察当局に拘束されたけれども、その後釈放されてレースに出たという話もあって、これ二つともカナダやアメリカの協会が、選手を守ろうとしているんですよね。それに比べて国母の件と良い、あと日本のプロ野球の中日の選手も、警察は過失ということで送検を見送りそうなのに、世論に過剰反応して、中日ドラゴンズは大きな処分をしようとしていたり、スポーツの事じゃないけど、北野誠の件以降、日本社会って、こういう時に現場を守る体質が、協会とかお偉いさん達に全く無いというのが、一番のこの国の社会の問題に思えてきた。

asahi.com(朝日新聞社):メダル5個「まだまだ底上げ必要」 橋本団長が総括 - スポーツ

五輪は教育の場なんて思ってるの、もしかしなくても日本人だけじゃないの?

NBCのオリンピック放送のここが嫌い:統計的分析

スポーツ中継への不満は、日本だけではないようです。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:バンクーバー五輪閉会式はカナダによるカナダのための紅白歌合戦だった件。

日本も長野の時に、欽ちゃん出してきて中途半端なことするぐらいなら、ここまで開き直ってやれば良かったのに。紅白含めてテレビなどには出ないといってる歌手も、みんな引っ張り出してやれば良かったんだ。

週刊プレイボーイ増刊 Sportivaバンクーバー五輪総集編 2010年 3/25号 [雑誌]週刊プレイボーイ増刊 Sportivaバンクーバー五輪総集編 2010年 3/25号 [雑誌]

be SOUL バンクーバー五輪フィギュアスケート男子日本代表リポート 最強男子。 高橋大輔 織田信成 小塚崇彦 Sports Graphic Number ( スポーツ・グラフィック ナンバー ) 2010年 3/18号 [雑誌] バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集 日本フィギュアスケートキャラクターブック2010

by G-Tools