2010/03/01 ニュース その他〜ワールドカップ日本戦当日をアナログ停波の実験日とかにしたら政権は即終了

asahi.com(朝日新聞社):頭骨折・眼球破裂…24歳女性、路上強盗に殴られ重傷 - 社会

久し振りに記事だけ読んで、気分が悪くなった二ュース。こんなん殺人未遂じゃないか。犯人早く捕まって欲しいけれども、しかしどっちにしても、捕まったとしても10年も経たずに出てくるんだろう。ということが恐ろしい。

大津波警報「予測少し過大だった」気象庁が謝罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

謝罪の意味が全く分からない。過小な予測で被害を招いたのならともかく、地震予測も含めて、こういうことは過大なぐらいで丁度良いに決まっている。

地上アナログ放送の全国一斉停波テストを検討 -AV Watch

これもしオリンピックはもう終わりだけど、ワールドカップとかM-1とかの日にやられたら、たまったもんじゃないよなあ。

裁判員候補だったけど何か質問ある? - カイ士伝

これは真に迫った体験談。しかし運用始まってもうすぐ一年なのか。

カプコン稲船「日本は海外のゲームに負けを認めろ!」「カプコンが360を担っているという自負がある」 : はちま起稿

カプコンが痛い事を声高に言うゲームデザイナーを出すのは、もはや社風かなんかなのかな?

國母選手、とんだとばっちりを受ける:小鳥ピヨピヨ

まあ『夕刊フジ』らしいなあ(苦笑)。というしかないですねえ。

VIPPERな俺 : 家が貧乏だったやつにしか分からないこと

でも俺が小学校ぐらいまでは、引き戸、土壁、鉄階段の家に住んでる家族なんて、そんなに珍しくはなかったよなあ。長屋とか木造モルタルアパートが、町内にはまだまだ沢山あった。ぶっちゃげ衣食住のうち、食がそれなりに充実していたら、子どもの頃で貧乏を実感することは少ないように思う。玩具買って貰えないとかは、親の教育方針と考えればそれまでだし。

韓国人認定とリテラシー - 情報の海の漂流者

データで見る分かりやすいまとめ記事です。