2010/02/23 サッカー〜ACLが開幕、川崎が初戦黒星の上に中村憲剛が負傷

asahi.com(朝日新聞社):川崎、城南一和に0―2で敗れる ACL1次リーグ開幕 - スポーツ

正直、『R-1ぐらんぷり』の裏でやっていた、こっちの試合のテレビ中継見た方が良かったかと思ったけど、どちらもしょっぱい試合だったようで、『踊る!さんま御殿』を見ていた人が、一番良かったのかなあ(笑)。

中村憲剛 城南戦であごを骨折…全治は?(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

単なる骨折ではなく、あごというのがなあ。喋るのにも、食べるのにも使う部位だから、動かさないわけにも行かないから、治りが悪いのもあるけれど、物食うのが辛いというのは、コンディション的にもしんどいぞ……。

A・コール、チェルシーに激怒? - livedoor スポーツ

これコールからしたら、自分より酷い事したテリーが、チームからの罰則なしでみんなでサポートしようムードなのに、自分だけペナルティなんだよ。という気持ちになって当然だよなあ。

岡田武史監督「使わないけど君来るか?」 - サポティスタ

岡田監督は代表クラスの(控え)選手を招集する際に「使わないけど君来るか?」と言うらしいとの話を披露した。

これが事実なら代表監督解任とかのレベルじゃなくて、監督としての資質を失ったというしかないだろう。

「教育者」オシムの伝言 - Blog版「蹴閑ガゼッタ」

2002年に時計を戻したら、真っ先にしたいことは岡野さん続投だよな。

オシムの伝言オシムの伝言

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 広島観音サッカー部は、なぜ強くなったのか―知将畑喜美夫監督の育成システムを大公開 (ザメディアジョンMJ新書) フットボールの犬―欧羅巴1999‐2009 オランダに学ぶサッカー戦術練習メニュー120 世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS)

by G-Tools