芸人の不幸自慢と努力自慢は禁止するべき

雨上がり・宮迫「AKB48を引かせた今田耕司の一言」 | 世界は数字で出来ている

まずそこはメディアで、芸能人が語っちゃダメなところだと思うぞ宮迫と言いたい。なんでこの世代より下の芸人は、みんな不幸自慢や努力自慢を、客に向かってするのが好きなんだろうか? 明石家さんまタモリのどこを見ているんだよ。
あと今田や雨上がりは吉本の中では恵まれてる方じゃん。いまのアイドルなんて、一番濃い下積みさせられているし、その中でもAKB48は最たるものの一組でしょう。お笑い芸人が足蹴にされていたのは、たけしやさんまの時代まで、吉本が日本の大手事務所になって、お笑い芸人の地位が上がってからの人たちが、さんまが「東京の局のプロデューサーにイワシ君と呼ばれ続けた」話のような感覚で、自分たちもというのは滑稽でしょう。もう二重の意味で、やっぱり宮迫はダメすぎる。絶対に現代は吉本の芸人より、アイドルの方が地獄を見て、いまの椅子に座っているよ。というかこの話題に出ている子も、AKB48の劇場の店員からメンバー入りとか、普通に無茶苦茶苦労人じゃないですか。天素から東京進出の間に苦労は、雨上がりはしていたかも知れないけど、それは自分たちのことであって、基本的に吉本のエリートコースに乗っていた雨上がり決死隊が、そんなこと言える筋合い全く無いよなあ、自分たちが他人よりしんどい思いした、一番努力してきたというのを、無自覚に人に話をしてしまえるのは、やっぱり格好悪いことでしかない。

篠田麻里子 Pendulum MOVIE [DVD]篠田麻里子 Pendulum MOVIE [DVD]

篠田麻里子写真集『Pendulum(ヘ゜ンテ゛ュラム)』 篠田麻里子写真集『SUPER MARIKO』 大島麻衣 またまた勉強させていただきました! [DVD] 大島優子 ゆうらりゆうこ[DVD] 峯岸みなみ SOUTH DVD

by G-Tools