2010/02/12 テレビ ラジオ〜Twitterで話題になっていたテレビやメディアのお話

『アメトーーク』の「椿鬼奴クラブ」は、「おニャン子クラブ」のもじりだったのかってネタがまわってますけど。“クラブ”しかかかってないんだから、驚く事じゃないですよね、気付かなくて当たり前じゃん、と(笑)。
あとTwitterで某R-1の決勝進出者に、直接リファして、「あのネタやってほしい」とか「このネタやるべき」という、つぶやきがかなり出ているみたいだけど、本人にそんな風に言うのは、あまりにも軽率すぎるだろう。芸人さんはどんな人でも、そういう声でぶれる人の方が多い。という風に思っていた方が良い。その人は違うかも知れないけどね。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「伊集院さんが深夜につぶやいたラジオ局の行く末まとめ」

ネットで全国に地方局が番組を流せるようになっても、『水曜どうでしょう』のような奇跡のコンテンツは、簡単に生まれないんだから、全国的に人気が出るコンテンツが出来るか? という疑問と共に、キャッシュの周り方が広く薄くではなく、より狭くなっていくのでは? という危機感があるように思われる。狭く薄くなる可能性も高い。お金が回らないと良いものは、基本的には出来ない。少なくともいま関西ローカルの番組が、ネットで全国で観られるようになっても、『テレビのツボ』の頃と違うから、全国で受けることはないだろうなあ。大体『探偵!ナイトスクープ』ですら、全国では受けなかった。しかし相手の質問文の方が、ほとんど見えていないけれども、伊集院さんの言いたいことって、半分も伝わってないよね、多分。

当面は首都圏と大阪府の利用者に限定する。 - strange

そしてその危惧が、当初はこういう形になったんだろうなというのは、容易に想像が付くのです。

ミュージックステーション1000回記念スペシャル - あの日のダイアリー〜MY MEMORIES

後半をチラ見しただけなんだけど、1000組目が笑金オールスターズじゃなくてよかった(笑)。あとこの番組やってる最中は、Twitterがその後のルパン特番含めて、この番組の話題がTLで飛び交いまくっていた。Twitterやってると、ネットのせいでテレビ離れなんて、絶対に嘘だということが凄い分かる(笑)。普段テレビや芸能を語っていない人でも、みんな見てるなあというのが分かる。そしてバックストリート・ボーイズが最高に格好良かった。

ディス・イズ・アス-来日記念スペシャル・リミテッド・エディション(DVD付)ディス・イズ・アス-来日記念スペシャル・リミテッド・エディション(DVD付)

ハヴ・イット・オール Backstreet Boys/Greatest Video Hits -Chpter One [DVD] Playlist: The Very Best of Backstreet Boys STRAIGHT THROUGH MY HEART アンブレイカブル

by G-Tools