2010/01/27 競馬〜川崎記念でヴァーミリアンがG1(Jpn1)9勝、7年連続重賞勝利の新記録達成

【川崎記念】(川崎・JpnI)〜レース後のコメント | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ヴァーミリアンはもう好調時のカネヒキリサクセスブロッケンエスポワールシチーがいなければ、負けようがないということですね。GI級9勝の偉業は素晴らしいけど、それ以上にこの馬の素晴らしさを示しているのは、7年連続重賞勝利のほうでしょう。順調に使い続ければ、10勝目も年内にあるでしょう。

makeuma@bajitofu@tumblr - ということで、ダービー掲示板に載った馬が種牡馬になってるかどうかをなんとなく調べてみる。...

短距離だとコクトジュリアン、長距離だとスティールキャストですね。あと80年代後半の重賞列伝とか見ていると、中長距離のレースになると、どのレースでもレジェンドテイオーが逃げていたイメージがある。あの快速牝馬に関しては、どうしても語らずに思っていたいという気持ちになる。

四十数年来の競馬ファン: 日々の覚え書き

笠松誘導馬ハクリュウボーイが表彰されると。オグリキャップとも走ったことがあり

まさに笠松の生き字引。

逃げ馬列伝 [VHS]逃げ馬列伝 [VHS]
井崎脩五郎


by G-Tools