2010/01/13 サッカー〜日本代表合宿とベネズエラ戦のメンバーが発表、小笠原が代表復帰

(2010-01-13)SAMURAI BLUE(日本代表) 指宿合宿(1/25〜@鹿児島) キリンチャレンジカップ2010 vsベネズエラ代表戦(2/2@九州石油ドーム)メンバー|トピックス|日本代表|日本サッカー協会

小笠原の復帰は良いとして、それで外れるのが橋本とか、大久保がMF登録で残ってるとか、前田が呼ばれないとか、やっぱり色々と納得できないものが残る。最後の長く取れる合宿期間なんだから、もっと呼ぶんじゃなかったの? 乾も残らなかったんだよなあ。

小笠原が復帰、W杯に向けた最後のテストか - サッカー - SANSPO.COM

でも小笠原が本大会のメンバーに入るには、中村俊輔との入れ替え戦だよな。

背番号20!稲本やっと決まった川崎F入り(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

しかし年俸は分からんけれど、移籍金が2000万円というのはビックリです。

移籍先決まらず…大黒一転東京V残留へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

平山がリストに載って、得点王の前田もなかなか入らない状況では、代表に拘って無理にJ1に移籍するのも違う気がするしなあ。ただ一応まだ代表に入ってもおかしくないレベルの選手が、J1から選手にも、元の所属先にとっても魅力的なオファーが届かない。という所がJリーグの状況を現している。

茶野 3人目の“千葉Uターン”決定(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

茶野と村井の磐田移籍は、あの頃のジェフからの大量流出のなかで、一番の失敗移籍だったよなあ。でも今年の柏木の移籍とかもそうだけど、選手にはいま上がり目のチームと、下がり目のチームの勢いとかムードって、客観的に分かんないもんなんだね。まああの時のジェフは、財政的に選手抱えきれなかった気もするけど。

J秋春制移行、今後も検討続行 - サッカーニュース : nikkansports.com

からしつこいから、こっちもしつこく言うけれども、家でやってくれ。そして一度は冬の雪国に、自ら理解求めに行けよ。もちろん出張費は自腹でね。

大宮が北朝鮮代表MF安英学獲得 - サッカーニュース : nikkansports.com

安英学が日本に復帰、ヨンハッもワールドカップで代表に選ばれるためには、安住の地を早く見つけないとね。

ナイジェリアが敗れる/アフリカ選手権 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

やっぱりワールドカップ開催国は、ここに本気になれないよな。

サビオラ獲得に失敗していたトッテナム - livedoor スポーツ

イングランドのそこそこ金あるチームからのオファーを、断れたという方が凄いわ。つーか、サビオラ見たかった……。

日本サッカー 世界で勝つための戦術論 (青春新書INTELLIGENCE)日本サッカー 世界で勝つための戦術論 (青春新書INTELLIGENCE)

「決定力不足」でもゴールは奪える (双葉新書) サッカー戦術クロニクルII 史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド (小学館101新書 56) 広島観音サッカー部は、なぜ強くなったのか―知将畑喜美夫監督の育成システムを大公開 (ザメディアジョンMJ新書) (ザメディアジョンMJ新書 5) ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~

by G-Tools