2010/01/08 ニュース〜軍事と平和

日韓安保宣言に意欲…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

現実にやらかしそうで怖いよ。北軍38度線を越えてきたら、半島に自衛隊を送るとでも言うのかな?

痛いニュース(ノ∀`):「戦争だ!」 オーストラリアではシーシェパード擁護の報道…反捕鯨世論高まる

カレーバッシングとか、インドや東南アジアの反オージー感情が高まっている国と、共同で対応するしかないよなあ。しかし四方を海に囲まれた国同士で、海軍力に差がある相手に喧嘩売るとか、どれだけ非常識なことか分かってんのかな?

広島・長崎五輪IOCに直接アピールへ - スポーツニュース : nikkansports.com

いやいやいや、JOCまたいでIOCに直接アピールとか、どんなことになるか分かっていないのは、思いっきりそちらの方です。

闘え!くじら人―捕鯨問題でわかる国際社会闘え!くじら人―捕鯨問題でわかる国際社会

捕鯨問題の歴史社会学―近現代日本におけるクジラと人間 日本はなぜ世界で一番クジラを殺すのか (幻冬舎新書) よくわかるクジラ論争―捕鯨の未来をひらく (ベルソーブックス) 反捕鯨?―日本人に鯨を捕るなという人々(アメリカ人) クジラは誰のものか (ちくま新書)

by G-Tools