2009/12/27 競馬〜有馬記念はドリームジャーニーが春秋グランプリ制覇

有馬記念回顧。 - 殿下執務室2.0 β1

先行馬がハイペースの上に、マツリダゴッホが捲って、後方の馬が届く展開になった中で、どうして先行したブエナビスタが残っているのか、ということにも驚くし、エアシェイディの3着にも拍手です。勝ち馬はこれで最優秀4歳以上牡馬を確定、池添は派手なガッツポーズに大泣きという、いつもの大きなレースを勝った後の池添でしたが、僕は毎回、池添の喜びすぎが、いつもうざくて仕方ないのですが、今日は全くそう思わなかったのが、有馬記念というタイトルの大きさです。このレースを勝って喜びすぎるなんてことはない。

スリーロールス 故障 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

心配だったけど、予後不良にはならなかったようで良かった。スズカの永井オーナーの馬だからね、二頭もG1ホースをレースで失わなくて良かった。サイレンスズカの分も種牡馬にするとは思うけど、ダンスインザダーク産駒の菊花賞だけが勲章の馬、どれだけオーナー以外の需要があるのかなあ……。まあでも命が助かって良かった。浜中騎手の素晴らしい判断に感謝です。

競馬ニュース - netkeiba.com | アリゼオが人気に応え2連勝/ホープフルS

クラシック候補という意味では、この馬は面白そうか? 内容も良かったし、血統もこれから成長していきそう。

ラブミーチャン 笠松ゴールドジュニアを叩いてフィリーズレビューに挑戦予定 - 座布団が行司にクリーンヒット

来春はドバイに結構行くようだし、国内競馬の主役はラブミーチャンになる期待は高い。しかし馬主はDr.コパさんなのね。

ジャコスキー|競走馬データ- netkeiba.com

馬主さんは京都の老舗のちりめんじゃこ屋、ということで「じゃこ+スキー」でジャコスキー、という素晴らしい馬名です。つーか、全部じゃないけど、この馬主さんは冠がジャコなのね(笑)。

武豊「やせ我慢じゃなく、取れなくて良かった」(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

豊兄さんの負けず嫌いが大全開。まあトッププレイヤーはこうじゃなくっちゃ、頂点には立てません。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 12/21〜12/27

ノースサンデーの勝利もあったけど、今週はトゥナンテ産駒のJRA勝ちと、ゴーカイ産駒オープンガーデンの中山大障害3着がめでたい。

最強の名馬 メジロマックイーン [DVD]最強の名馬 メジロマックイーン [DVD]

最強馬 ナリタブライアン [DVD] サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡 [DVD] オグリキャップ 魂の激走 [DVD] ビワハヤヒデ 無敵の兄貴 [DVD]

by G-Tools