2009/12/10 アニメ 漫画〜富野監督の止まらない意欲の原点

痛いニュース(ノ∀`):富野由悠季「萌えだけのスカスカな内容じゃなくて、萌えから先の内容も作れよ」

結局富野監督は、作り手はもちろん受け手にも、「ぬるま湯に浸かってんじゃないよ」って言いたいんだよな、きっと。それがカントクの反骨心の結果、そしてそれこそが、富野監督の創作の原動力になっている。

アニソン名曲2時間メドレー【ロボットアニメ限定】‐ニコニコ動画(ββ)

しょっぱなから素晴らしい曲が続きまくりです。しばらく延々とリピート確実です。

「ハヤテのごとく!」この石が、ハヤテを苦しめるというのなら - ぷらずまだっしゅ!

そう来たか!! という超展開です。これで次の人気投票、お嬢様行きますよ!! ヒロインの証明したよねえ、もう一人の正ヒロインがますます空気になっているような気もするけど(笑)。

「一話で切らんで良かった」と思ってるアニメは? - ねとねた

最近のばかりだからついてけないや(笑)。『ターンエー』とか『サジタリウス』とか『メイプルタウン』とかの話ができるのかと思った(笑)。

富野に訊け!富野に訊け!

教えてください。富野です 映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義 (キネ旬ムック) 勝つために戦え! 密会―アムロとララァ (角川スニーカー文庫) 星山博之のアニメシナリオ教室

by G-Tools