2009/12/10 ニュース その他〜教育現場が子供を脅かす

小沢氏「(日本で)解放の戦いはまだ済んでいない」「私は人民解放軍で言えば野戦軍の司令官として頑張っている」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

なんでいまだに小沢を信奉している連中が多いのか、それも下手に頭良い人ほど多いのか、さっぱりわかんねえ。頭良い人と喋っていて、小沢信者でガッカリさせられるなんてことが、いままで何度あっただろうか。

「日本の小学生は子供だけで電車通学!?」世界の通学事情

俺もこれは違和感凄いある。外人もっと言ってくれ。

30人31脚を即刻廃止すべきである7つの理由 - 女教師ブログ

ぴったり30人学級なんてそんなに無いよなあ、というのは常に思っていた。

ほぉ、と思ったのでメモ。 - Scott’s scribble - 雑記。

「非正規の不安定雇用・安価な賃金で真面目に働くから雇用側に正規雇用や待遇改善の動機が生まれない」というのはあるなぁ。

一番迷惑なのは、無能な働き者というのにも、似た話だと思う。

捕鯨妨害なら船籍剥奪、オランダが法改正へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース

オランダがというのが、少しだけ驚いた。正直、韓国、オージー、オランダが反日御三家だと思っていたから。