『M-1グランプリ2009』出番順発表と決勝メンバーへの反応

M-1グランプリ2009決勝進出者決定 : おわライター疾走

やっぱりハライチは早すぎたんじゃないかという不安、去年のファイナリストから、連続出場がこの二組ということの疑問、そして東京ダイナマイトとハリセンボンは大丈夫なの? という印象は強いけども、まあバランスは確かに取れているメンバーですよね。

ヨイ★ナガメ:M-1GP2009決勝進出者発表

M-1は微妙にズレているというのは、的確な表現だなあ(笑)。納得できない面子だけど、審査基準は見えるから、M-1の準決勝審査って肯定も否定もしにくいんだよなあ(笑)。

M-1グランプリ2009 決勝進出者決定 - いっきこんめ

「おおっ、なんか中途半端っ…」。

というのは、まさに僕が最初に感じた、お笑いマニアも一般の人も喜ばない面子。という印象の正体ですね(笑)。別に普通の決勝メンバーなんですが、やっぱり去年の感動的な決勝メンバーを考えると、物足りなさが出てくるなあ。審査員一人しか入れ替わってないのにねえ。
全体的に南海キャンディーズ、というよりは山里亮太にエールを送る声が多いのが印象的、まあでもこの面子でM-1的なドラマあるのって、笑い飯以外なら山ちゃんだよね。他の返り咲き組は今更感ありますしね。

天才になりたい (朝日新書)天才になりたい (朝日新書)

ニュースがもっとよくわかる本 splash!! vol.2 南海キャンディーズのハート泥棒―アイドルに恋して 爆笑問題 太田光自伝 (小学館文庫) 地味ですが何か?

by G-Tools