2009/12/04 サッカー〜南雄太が戦力外通告

Foot!』2009年12月4日放送分

インタビューに出てきたベベットが、普通に嫌な奴だった(笑)。それにしても『Foot!』のブラジル特集の回の放送は、外れ臭い放送が多い。

期限付き石神と船山に完全移籍打診…C大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知大阪版

当然というか、今オフのフロントの最優先事項でしょう。ただ鹿島様はありがたい存在だから、移籍金払う形にしたいけどね。

G大阪・西野監督、銀髪モヒカンの安田理大にぼやく「『不快ですか?』って聞いてくるから不快だと言ってやったよ」 - footballnet【サッカーニュースの2ちゃんねるまとめ】

良いボケとツッコミだ。西野監督が大阪で長くやれてるのは、本人の好みとは違うところでしょうが、ボケに対してつっこめるところだよね、しかも最近はボヤキ漫談までマスターしているようで、もう吹田に終の棲家の用意をしたらいかがでしょうか?

asahi.com(朝日新聞社):オシム氏が来日会見 ワールドカップではコメンテーターに - スポーツ

「(監督として指導していた)ジェフ千葉なしでは生きていけないという心境」と、J2降格が決定してしまった古巣のことを気にかけている様子。

泣ける、本当に申し訳ないわ。

サッカーW杯:オシム氏「いい準備を」…11カ月ぶり来日 - 毎日jp(毎日新聞)

絶対にオシムの子飼いを監督にして、オシムは総監督にして回復を待つべきだったよな。

百舌鳥日記:第33節 鹿島アントラーズ戦

俺もこの宇都宮さんのピンと来なかったなあ。怪我人の情報知らなかった? のかなと思った。