2009/11/23 その他〜「同姓媚び」という造語を流行らせたい

Twitter / てれびのスキマ: にしても、何で今の、ある人物を掘り下げるトーク番組って、アシスタントにモデルを起用してるんだろう? - タスカプレミアム

どうして2004年のエントリーに、アクセスが集中しているのかと思ったら、このエントリーのリンク先にリンクがあったのね。
しかし改めて「同姓媚び」とは、岡田斗司夫は良い言葉造っていたね、一瞬だけ流行って、定着しなかったけど、この言葉は甦らせたい。

[2009/11/18]「年収150万円の“楽貧家族”」

外出しなくても良いから成立しているんだよなあ。しかし年に一度も海外旅行に行く余裕があるのなら、将来のお子さんの教育費とかも、充分まかなえるよな。

年収150万円一家年収150万円一家

田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円 ツレはパパ2年生 マラソン1年生 イケてない10代 NOVA 1---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫 お 20-1 書き下ろし日本SFコレクション)

by G-Tools