俺たちのアイドルはいつのまにかジジイ受けが良いだけの存在になり下がっていた

【野球】巨人から清原派が消滅! 原監督「(清原は)“腐ったりんご”だったんですよ。」 - 2ちゃんねる野球板ブログ

僕はKKはどんなことがあってもアイドルという世代だから、桑田様と同様に、清原にはいつまでもリスペクトしていたいんだけどなあ、清原は本当にジジイ受けだけは良いよね、という気持ちにどんどんなっている。年寄りによって清原は良い奴、桑田は悪い奴だもんな、いまだに。大人に惑わされた上での、18歳の少年の決断を、後の世に大人がさらに批判したりするのはおかしいよ。そして清原の巨人に移籍した後からの、言動や行動はアスリートとしてどうなのよという思いは、清原をアイドル視している人間でも思うことでしょう。清原のジジイ転がしの巧さは感服させられる。

不惑 桑田・清原と戦った男たち不惑 桑田・清原と戦った男たち

試練が人を磨く 桑田真澄という生き方 (扶桑社文庫 く 8-1) 四番、ピッチャー、背番号1 甲子園 歴史を変えた9試合 (小学館スポーツノンフィクション) 白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語 (日刊スポーツ・ノンフィクション) 桑田真澄 ピッチャーズバイブル (集英社文庫)

by G-Tools