2009/11/17 エンタメ系ニュース〜全てのアンケートは知名度調査に他ならない

asahi.com(朝日新聞社):「ミソラ発言」いま語ろう 元NHKアナ生方恵一さん - 社会

大きいこととはいえ、たった一度の失敗で築き上げたキャリアが台無しになったんだよな、それを考えるといまの人たちはというべきか、そんな社会じゃなくなって良かったと思うべきか。

【2ch】ニュー速クオリティ:『踊る大捜査線3』来年1月から撮影開始 織田さんの相棒刑事に小栗旬

『踊る』シリーズは嫌いじゃないけれど、最近の刑事ドラマがどんどん、安っぽい目先の正義優先になってるのは、どうにかしてほしい。刑事が違法捜査で事件解決、というのが正しいみたいなドラマが多すぎる。

VIPPERな俺 : ファンが選ぶ「嫌いな女性声優」2009年版

こういうランキングはどんな業界でも、結果的に知名度ランキングにしかならない。ということがまた一つ立証されました。

サカつく、始めました - 続・メガネのつぶやき

最近の『サカつく』は、選手を育てて売って儲けられるんだ。