2009/11/02 お笑い テレビ〜M-1も明日から2回戦

ガガガSP コザック前田 公式ブログ/どこかの芸人さんの★ - GREE

コザック前田とかいう人が、誰のことを皮肉ってるのかは別に構わないけど、大阪のワイドショーとか見ていても、他の芸能ごとや野球とか政治に対して、偉そうに物言う人ほど、お笑い芸ごとについて、経験者以外に物言われるのは嫌いという人は多いんだよなあ。というのをこの人に対しても、この人が念頭に置いていると、思われている人に対しても思うところです。
『マンガ夜話』の本で、大月隆寛らが、「批評歓迎です、とかいってる人ほど、いざ言われるとタチが悪い」って言ってるのを、思い出すことは多い。

受け継がれゆく遺伝子 ウンナン内村光良の「終わらないコント愛」 - 日刊サイゾー

『笑う犬』は共演者にもっとコント心と演技力があればなあ……。いまの『レッドシアター』のメンバーで、ウンナンの『笑う犬』が見たかった。

暫しの別れ。 - springfeverの微笑

ある時期にフジテレビに、過剰に推されていたのは、一体何だったんだろう。それが何年か後ろにずれていたら、『レッドカーペット』にも出れていたのになあ。