月曜日は(関西地区は)明石家さんまの番組が立て続けにある日

痛快!明石家電視台 重盛さと美さんクイズ初登場の回 MBSプチ視聴メモ:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog

陣内智則の天然エピソードを自分で話するのは、面白さが半減するというのは、確かにその通りだよなあ(笑)。ただたむけんやジュニアの切り口も、そろそろ飽きてきたのも事実なので、そろそろ新しい語り部に期待したい。麒麟の田村とかの視点は、優しくて面白かった。
重盛さと美については、僕はいわゆるストレートなオバカな女の子と、さんまさんの相性は極めて悪いと思っているので、このまま準レギュラー化するのは、あんまり喜ばしいこととは思えない。天然ボケと単なるバカは違うんだというのは、さんまさんの対応の違い見ていると凄く分かる。

ホンマでっか!?TV|お笑い好きで腐男子の適当な日々

まあ言われているように、明石家さんま版の『たかじんのそこまで言って委員会』なんですが、東京のテレビでは絶対に出来ないと言われていたことも、たけしやさんまが司会なら出来るというのは、発見だったよなあ。さんまさんの思い込みの激しい決めつけ癖が、偶然にも巧い形で昇華してる。しかし月曜23時はスカパーでプレミアリーグハイライトを見るという視聴習慣が染みついてしまっていて、特番の頃は毎回見ていたけど、レギュラー放送は、全くまともに見れていない(苦笑)。

本人vol.11本人vol.11
松尾スズキ

本人vol.10 ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1) 本人 vol.09 ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」 クイック・ジャパン85

by G-Tools