2009/10/24 国内サッカー 海外サッカー〜楽しみにしていた中継の解説者が田中孝司か永井洋一だったらテンションが下がる

大分 2部降格決定…慢心と決断遅れが降格招く(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

時間の問題だったけど、実際に確定すると悲しみは深い。ただアウェーの京都サポは、良い対応したようで良かった。

YouTube - 【西京極】 091024_1

京都サポ△、ホンマに東京の奴らとはエライ違いだ。

突然ですがサッカーに関する小さなネタをひとつ(10/23加筆): A-generator

三浦泰年は、スカパー解説者の中でも、群を抜いたトンデモ解説者の一人だからなあ。あと俺は世間で評判の良い、川勝さんの解説も余り好きではない。つーか元読売の人は自分の思い込みが強くて、解説向いてない人が多い印象がある。武田とか北澤も解説つまんないよなあ。

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−2018年サッカーW杯、「ASEAN共同開催を」 タイ財務相が構想

いや今から立候補しても間に合わないし。アジアカップの四カ国共催って、タイでは成功したことになってるの? というのもあるけど、この共催案では開催国枠をFIFAもさすがに出せないだろう。最大限譲歩してもアジア枠とは別に、開催国枠予選とかでしょう。