『M-1グランプリ2009』一回戦東京10日目〜去年のコント日本一決勝メンバーも一回戦落ち

M-1GPスタッフブログ: 10月9日東京TEPCO HALL 結果

村上ショージとぜんじろうのややウケちょいウケアームストロング、ジャングルポケット、LLR、グランジ、マキシマムパーパーサムと、吉本勢の有名どころの合格者の多い日となりました。吉本以外では、浅草勢のホンキートンク、そしてどきどきキャンプ、上々軍団も合格、どきどきキャンプは本来コントだし、いま売れ出しているのに漫才にも挑戦していく。チャラチャラチャラムはチャラ男芸人の慶と、チェロ漫談のらむのユニット、慶はアワードにも毎年ユニットで参加しているし、こういうお笑いが好きという姿勢、どこにチャンスがあるか分からないというチャレンジが嬉しい。
不合格者の中には、いくら本業がコントとはいえ、チョコレートプラネットとか、今年の吉本さん、本気すぎるんですが……。

キングオブコント 2008 [DVD]キングオブコント 2008 [DVD]

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD] ダイナマイト関西2008 [DVD] LIVE STAND 08 OSAKA [DVD] キングオブコント 2009 [DVD] R-1 ぐらんぷり 2008 [DVD]

by G-Tools