家庭用バリカンを買いました

散髪屋に行くのが面倒くさい人なんですよ。その割には髪の毛が多くて硬くて、すぐ伸びるのが鬱陶しい人で、こまめに楽に出来ないかなということは、ずっと考えていたのでした。そんな中で先日の飲みの席で、「バリカン最高」を高らかに謳っている人がいたので、乗せられてみることにしました。ということでAmazonで売ってるバリカンとして、以前から見ていた評判が良いこちらを購入。

TESCOM 電動バリカン TC391-G グリーンTESCOM 電動バリカン TC391-G グリーン

Panasonic スキカルハット 青 ER006-A IZUMI ヘアーキャッチケープ ICC-40 ブルー コジット New散髪マント ベビー用 deuse 薄手のストライプサマーワッチ コジット New散髪マント アニマル

by G-Tools
Amazonの割引価格で2300円ぐらいでした。この値段なら普通の床屋なら一回、安いところでも二回行けば元が取れます。僕は毎月散髪に行かないとおっつかない髪質なので、全く問題なしです。一年ちょっと使って壊れたという声もありましたが、僕からしたら15回分が、2300円で済めば大儲けなので、何の問題もありません。
ということで洗面台の水っ気をなくして、そこに切った髪の毛を落としていくことに、また洗面所のマット類を全て外して、あとで一気に掃除機で吸えば良いようにセッティングして、早速、自分刈りに挑戦です。
早速、40mmのアタッチメント付けて刈りだしたら、一発目を逆手に持っていて、ごそっと持って行かれるというお約束の後に、10mmのアタッチメントに変更して、坊主にすることになりました(笑)。まあ初心者だし、まずは坊主からでバリカンになれるのが大切ですよね。
つーか、バリカン楽しいわ、これ40mmでうまく行ってたとしても、切るのが楽しくいから、ついついどんどん切りすぎていたと思う。ということでハゲなんかも作りながらも、そこにどんどん合わせていって、良い感じの高校球児か軍人かみたいな髪型になりました(笑)。
後ろは見えないけど、なんかうまくいくんですけど、耳の周りは難しい。特に僕はメガネなので、メガネ外すと細かいところが見えないままやってることになる(苦笑)。そして初心者はうれしがりみたいに、前を切りすぎているので、最初から坊主にするつもりで切るという風にシフトして、まあ良かったんじゃないでしょうか。
ということで前髪の右の方に、触ったら少し気持ちの良いところを作りながら、坊主にさせて頂きましたが、もういま切り終わったところだけど、早くまたバリカン使いたくて仕方ない。もう髪切るのが、いや切りすぎて坊主にするのが愉しい(笑)。
とりあえず問題としては、部屋に散らかった髪の毛は掃除機一発でなんとかなるとして、服とかに付かないように、パンツ一丁でやっていたんですが、これから寒くなるとそういうわけにもいかないし、地肌に付くのも結構、払いにくいところがあるので、次に切る時は、こういうのはいるなあと思いました。
あと二つぐらい持ってた黒の無地ニットキャップが、どこ探しても見つからないので、早く探さないと……。