2009年10月4日のお笑い関連ニュース〜トクトコ徳富さんがピン芸人デジタルケイタに改名

芸名が「デジタル ケイタ」に変わりました (よしもと芸人トクトコ徳富の「meyaniブログ」)

トクトコトクトミトコナミ)を解散した徳富さんが、今後はITやデジタル系のネタをしていくにあたって、芸名を分かりやすく「デジタルケイタ」としそうです。元々トクトコでも、CGを使った漫才などをしていましたが。ITに関する漫談などだけでなく、デジタルな道具を使ったネタや、webコンテンツなども作っていくそうです。
今後は電子相方の開発や、よしもとの芸人としてのブログとは別に、前々からはてなでブログもやっていて、かなり本格的です。トクトコ時代はITなどの得意分野が、あまり注目されませんでしたが、是非ともピン芸人としては、そういっ面の活躍を期待したいです。

スピードネーター : NON STYLEがオードリーに“M-1優勝トロフィー”をメール添付で炎上

どうしてあれがお互い仲良い間でやってる、洒落の応酬だということが、お笑いファンにもかかわらずネタをネタと分からないんだよ。というかこのブログだけ見ても、お互いの信頼関係とか分かるだろう。高いレベルで競い合った同志なわけだし、大体がお前達はこの前の『ドリームマッチ』見てなかったのか? やはりいまのお笑い界は、客の教育を怠りすぎているのか?

オール巨人の一笑懸命・フルスイング: 感謝祭・パート2・おぼれ話!

みんな欲しがっていた感謝祭の、例の件の舞台裏話だけど、これも何故か報告しているだけの、巨人師匠のブログのコメ欄が荒れまくって、自称東京03のファンと、巨人師匠のファンの争いになるとか、意味が分からん。

秋の豪華版!さんまのからくりTV超特大号 2009年10月4日放送分 視聴メモ:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog

何となく見ていた(笑)。U字工事ブラマヨも良かったけど、さんま工場長と水木一郎の絡みは最高でした。こういう時にさんまさんの裏返った面白がり方せずに、正面突破で拾っていくところが活きますね。

不発のマシンガン

しかし大阪にお互いのことを知らずに、たまたま同じ名前を付けていた芸人さんがいるんだけど、お互いに面識もあって、東京の方が売れたから、それに乗っかっていこうとしているのに、東京の売れてるはずの方がこれでは、乗っかること出来ないじゃないか(笑)。

松本ハウスが「JINRUI」で再始動 - 芸能ニュース : nikkansports.com

まさかの松本ハウス復活とは!! これは解散した他のあのコンビや、あのコンビにも復活してもらいたい。とりあえず『イロモネア』か『レッドカーペット』に早く出てください(笑)。いやでもマジで、どちらも業界にいる人は、やるじゃとかゆんぼーもみんな復帰したらいいのに。

明石家さんま ベスト・コレクション明石家さんま ベスト・コレクション

ゴールデン☆ベスト ビートたけし~ビクター・シングルス&アルバム・セレクション ムッシュかまやつ 70thアニバーサリーアルバム 所さんのキャニオン・イヤーズ<生産限定紙ジャケ> SAKURA -ハルヲウタワネバダ- (DVD付) ホング・コングの逆襲<生産限定紙ジャケ復刻>

by G-Tools